お前と知り合って(依頼して)なんかメリットない訳?

 

依頼するメリット

いや、そんなものないでしょ。と言うのが客観的自分の意見です。

ただ「姫路 話し相手」と探した時に、
表示されたのが「話し相手のお仕事紹介」のようなページだけで、
自分が従事する求人が多かったという体験から始めています。

誰かが「姫路 話し相手」と検索した、
その時にお役に立てればと思ったまでです。

メリットはアピールするようなものでもなく、
実際に私に会われた方が「またお願いしたい」と思ってくだされば、
それは何かしらのメリットがあったと言う事なのだろうなと思います。

私にはそれが何なのかは知る由もありませんので、
自己分析程度しかできないと思います。

 

IT関連のこと

得意な分野としてはIT関連の事は、
「分かる事に答える」「分からない事を調べてお答えする」と、
いう点に長けているかもしれません。

通常業務のルーチンの中でよくやっている事ですので。
一般の方で言えば、

ホームページ(ブログ)を作りたい
Webサイトの開発環境(ローカル)を作りたい
PC操作がわからない

な、感覚でしょうか。
別に特別な特技があるわけではないですし、
ITが得意な方からすれば、レベル低っ!と言われる場合もあるでしょう。
(元々IBM系のプラットフォームに従事していてオープン系は詳しくない)

それでも「聞ける・質問できる相手」として、
私と知り合っていると便利なんだろうなぁ、と思ったりします。
親戚からの質問は結構あるものですから。

ただパソコンの調子が悪いから見て!とか言われると、
原因調査に時間がかかったり、お宅に行ったりと、
思った以上に時間が掛かるから、友達じゃないときついかなと。

一応、今は6サイトを運用しています。
言語はWordPressが今は多いのでPHPが主ですね。

DIY関連のこと

DIYは人気のある分野で多くの方が、
自分のできる範囲でされている事でしょう。
私もやっています。

ですが、私の場合は図面を作成して・・・から入ります。
元々設計関係に居たこともあってCAD遣いです。

図面の作成を行いながら、以下のような事は普通にやっています。

木工(工具使用)/造作(壁・棚など)/漆喰/給排水 などなど。
(ここに書けないことも少々)
先日は電気温水器の入れ替え工事を済ませました。

木材の大判カットなども図面を持ってホームセンターへ行き、
その場でカットしてしまえば、普通車で持ち帰る事も容易になります。

個人的にはDIYが趣味の方と話などすると楽しいだろうなと思ったりもします。
ご近所様には「何でも自分でやっちゃうのねぇ」と言われる始末。

 

人間そんなに特技は多くない

ですよね。

わざわざ書くほどの事は人間そんなにできるもんじゃない。
でも、まぁ、話しやすいとか居心地がいいとか、
これまでも言ってくれた方々はおられましたし、

初対面でも普通に話せるカリスマ性の無さと、
男としての色気の無さは、人畜無害の証だと思っています。

話の聴き手としては、
なんとなくあーなるほどね。
こういう感じね。

と、会えば感じてもらえるのではないかと思っています。

自分の魅力なんて分からないですよ、実際。

自分に価値がある人間だと思っていたら、
こういうアプローチではなくて、VALUとか発行してガンガン攻めてますよね。

クラウドファンディングで資金募るとか、
昨今は魅力的な何かを発信できれば資金は集まるんですから。

私はそんなタイプではないし、普通の一般人です。

 

なんだか、誰にも何にも役に立たない、
自分の思ったことを書くだけのブログみたいな運営になってきている気がします。

こういうこと書くのは芸能人じゃなきゃ意味ないよね。